こんな症状、ございませんか?

1  おしっこの勢いがなくなった。切れが悪くなった。下着が汚れるようになった。

前立腺が大きくなること(前立腺肥大症)による症状の可能性があります。

2  おしっこをするときしみる。痛い。気持ち悪い。

尿路(おしっこの通り道)に感染(細菌がつく(尿路感染症)を起こしている可能性があります。

3  下着に血がつく。 おしっこに血がまじる
(コーラ色のおしっこが出る。血の塊がまじる。真っ赤なおしっこが出る。)

尿路(おしっこの通り道)の癌(腎癌、腎盂癌、尿管癌、膀胱癌)や結石、性器の炎症の可能性があります。

4  健康診断で、おしっこに血がまじっていると言われた。

尿路(おしっこの通り道)の癌(腎癌、腎盂癌、尿管癌、膀胱癌)や結石、性器の炎症、腎炎が隠れている可能性があります。

5  腰、おなかが痛む。

尿路(おしっこの通り道)に結石がある可能性があります。

6  おしっこが近くなった。夜中によくおしっこのため起きるようになった。

前立腺が大きくなることによるもの(前立腺肥大)、膀胱の神経が興奮しておこること(過活動膀胱)による症状の可能性があります。

7  最近、勃起できなくなった。勃起が持続できなくなった。

勃起不全(ED)の可能性があります。

8  健康診断、ホームドクターにPSA(前立腺癌マーカー)が高いといわれた。

前立腺癌の可能性があります。

9  どこの病院で診てもらっても異常ないといわれるが、なんだか体がしんどい、顔がほてる、手足が冷える、やる気が出ない。(男性の方)

男性更年期障害の可能性があります。

など、以上なような症状があれば一度泌尿器科専門医を受診されてはいかがでしょうか。